お尻 ニキビ 治し方

MENU

脱毛でお尻ニキビを改善!?キレイなお尻になる方法

何年か前からときどきお尻ニキビができるようになりました。最初は原因が分からなかったんですが、
ふとあるとき汗のせいかな?と思って。というのも、どうも夏の始めにひどくなるんです。お尻の毛穴は大きいのか、暑いとき顔に汗をかかなくてもお尻はびっしょりということもあるのでもしかしたら…と。

 

それでまずはお尻を清潔に保とうと、それまで2〜3日は使っていたお風呂上がりのタオル、パジャマのTシャツを毎日替えることにしました。すると少しずつですが改善してきました。さらい汗吸収のいいキャミソールを着るなど工夫をしたところ、なかなかいい感じ。ちなみに私は「ユニクロ」のエアリズムのカップ付きキャミソールを購入。
これは生地自体が通気性がよくて汗をかきにくいし、カップ付きにすることでブラの締め付けからも解放されるんです。


ただ楽になるだけじゃなくて、ブラの締め付けによる通気性の悪さもなくなるので、お尻ニキビにも有効だと感じました。
お尻が少しずつキレイになってくると、もっとキレイにしたいという欲が湧いてきました。

 

そんな話を脇の脱毛で通っていたサロンの方にしたところ、お尻の脱毛が効果的という情報が!実は、汗がむだ毛に絡むことでお尻を清潔に保ててない人が多いんだとか。
お尻のむだ毛って産毛程度で目立たないしと気にしてなかったので目からうろこでした。
それから、脇脱毛のときにお尻もセットでやってもらうことに。するとお尻ニキビがあきらかに減ってきたんです。さらに産毛がなくなることで肌がきれいに見え、いいことばかりです。